55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

MOOCs再開

久しぶりにMOOCsの講座に登録しました。
今回はCourseraで2講座。どちらも初めて。

ここにリンクを置いておくとなにかと便利です。


ひとつはこれ。

家に居るとどうしても座っている時間が長くなるので。

エジンバラ大学だし。


この講座が開講したので、ちょっとtheatreで検索したらこんなのがヒットしました。

あまりないんですけどね。Courseraでもこの関連科目は初のようです。






FutureLearnの講座は一時かなり登録したのですが、途中で挫折したのもあります。

初めて受講したのはこの講座ですが、これは完走しました。
しばらくして2回目を受講したのですが、その時は途中まででしたので、また受講しようかなと。
最初の受講は2014年で、その後シェイクスピアの原語朗読に参加したり原書で読む会に入会したり、シェイクスピアについての知識も多少増えたのでまた違った楽しみ方もできるかなと。

Jonahtan Bate教授の語り口の大ファンです。
シェイクスピア大好きの熱意が伝わってきます。シェイクスピアに関する貴重なmaterialが動画で見られるのも魅力です。

あれ?やっぱりシェイクスピアだなぁ。
大丈夫。他のもやります。
なにしろすぐ忘れてしまって新しいことを覚えないから、常に新鮮です(苦笑)















にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



by miyukinglish | 2018-11-13 16:25 | MOOCs
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite