人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

オンラインでもシェイクスピア

その後もなんとか毎日続いています。
講師が多くて空いている講師の検索がしやすいので助かります。
家に人がいるときはちょっと申し訳ないんですけどね。
ま、25分なんでがまんしてもらってます。
だんだんお気に入りの講師も増えてきて
この話はあの人に聞いてもらおう、とか
これはあの人と話し合ってみよう
となってきています。
聞き上手の人が多く演劇の話も興味を持って聞いてくれます。
たまたまなのかそういう人を求めているからか演劇に関係のある人に多く出会えたりします。
シェイクスピアなどは私のほうが詳しいことが多いので見て来た舞台の説明をしたり
(あらすじを英語で説明するのにひと苦労です)
このごろは調子に乗ってシェイクスピアの台詞を読んでみたりもします。
「すごぉい!」「面白い!」
と目を丸くして聞いてくれたりするのでどんどん調子に乗ってしまいます。
もっとちゃんと話したいとモチベーションもあがります。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

by miyukinglish | 2016-09-16 00:08 | オンライン英会話
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite