人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

edX:Visualizing Postwar Tokyo, Part 1

Visualizing Postwar Tokyo, Part 1


edXはなかなか手ごわいので時々のぞく程度なのですが
日本の大学(東京大学)の講座ということで好奇心から登録していたのをすっかり忘れていました。
戦後の東京の様子を写した無残な写真がたくさん紹介されていました。
edXは動画の右側にテキストが流れていくので見やすいと言えば見やすい。
こまめにquizが出題されていてなかなか厳しいです。
使い勝手にいつまでも慣れなくて長続きしませんががんばってみます。

追記:初めてみたら面白いです。講師の英語には字幕が付いていて、こう言ってはなんですが日本人の英語なので聞き取りやすくわかりやすい。内容も日本語の漢字だらけの堅苦しいテキストよりわかりやすいです。
しかも今の日本の状況にも密接につながる時代の話で勉強になります。自分が勉強不足なのも痛感しています。
1つのvideo講義を聞いて1つのQuizに応えるという形式も今まで(私が受講した中で)のedXにはないシンプルさ。現在Module1を終えたところで 全体のProgress 18%
これなら最後までいけるかも。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

by miyukinglish | 2016-07-21 13:46 | MOOC
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite