人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

海外公演から戻りました

海外公演から戻りました_b0330470_11383836.jpg

2回目の海外公演は台湾でした。
台湾は20年近く前に訪ねたことがあるのですが、台北はゴミ一つ落ちていないきれいな街に変貌していました。
人々は変わらずにあたたかく、優しく穏やかでした。
今回の滞在ではほとんどホテルと劇場の往復でゆっくり街を歩くこともかないませんでしたが、近いうちにぜひ再訪してゆっくりのんびり歩きたいと思いました。

公演は大成功で全回満席、開幕早々手拍子、爆笑の連続。
カーテンコールも2回、3回と続き、幸せで忘れられない公演になりました。

中国語はほとんどわかりませんでしたが、日本語がわかる人も多く、劇場スタッフやホテルのスタッフとは英語でコミュニケーションができて楽しかったです。アジアで英語でコミュニケーションするのはいつもとても楽しい。お互いに外国語として学んでいる共通点もあって親近感がわきます。台北は若い人が多くて、人なつこい人が多いように感じました。きっとまた行きます!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

by miyukinglish | 2016-05-05 11:48 | 演劇
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite