人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

2月2日から始まったMOOC 2講座

どちらもFutureLearnの講座です。


Explore Filmmaking: from Script to Screen


Exploring English: Language and Culture


今日はついつい見過ぎてしまってジムに出かけるタイミングをまたはずしました。

まだ継続中のものもあるのですが、まぁ無理しない範囲で楽しもうと思います。

Exploring English はリスニング力アップのための教材のようで、まめに小テストがあります。
文法の説明や例文もわかりやすいです。
ついわかったつもりになっているとひっかかったりして反省しました。

コメントやdiscussionも多いのですが、問いかけがうまく出来ていてついつい何度も書き込んでいたらいつのまにか時間が経っていました。

日本で通って受講するとけっこうな授業料になると思うので無料とはありがたいです。
英語も聞き取りやすくて字幕(英語)がないことに初め気がつきませんでした。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

2月2日から始まったMOOC 2講座_b0330470_23522681.jpg

by miyukinglish | 2015-02-03 00:06 | MOOC
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite