55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

オンライン英会話連続30日

無料体験から始めて今日で連続30日間毎日25分間続けました。
20人くらいの講師と話し
4~5人とは複数回話しています。
「レッスン」と言うよりは私が英語で話したいことが多すぎてしゃべりまくり、講師が時折質問するという時間になっています。
自己紹介で演劇について話すと止まらなくなり、さらにシェイクスピアについてと続くともうキリがありません。
どこの国でも「演劇」というのは案外狭い範囲のことで講師も自分の国の劇場に行ったことがないと言う人も多いです。
「演劇」で検索をかけて講師を探しているので興味を持っている人に出会うことが多いのですが、そうでない場合も聞き上手の人が多いです。もう少し適切な表現などのフォローアップが欲しいと思わなくもないのですが、話したいことがあると事前に自分で調べたり、言い足りなかったところを後で調べたりしているのでまぁいいのかな。
語彙については同じころに始めたアプリでこれも、どんなに短くとも毎日必ず一度は開いて練習することにしています。
25分間でも毎日英語を話す時間を持つのは良い習慣だと思います。英語で考える習慣もできますしね。
たまたま英語だけど、違う文化(同じ文化でも)の人と話すのは楽しいですね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-09-24 16:02 | オンライン英会話
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite