55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

フリートークが止まらない

オンライン英会話に登録してから毎日25分話しています。
ニュース記事を使ったレッスンにしようとしたこともあるのですが、自己紹介で話が止まらなくてフリートークにしてしまいました。
どの講師も聞き上手話し上手で感心します。1日に20近いレッスンをこなしている人もいるのにきっちり時間を守ってコンタクトをとってきたりこまめにメッセージをくれたりで感心します。
今のところ自分でもあれと思うほど英語で話したかったことがたまっているので、初めての講師ばかりでもあるししばらくはフリートークで行こうかと思います。話しっぱなしでは上達しないとわかっていますが、自分で話せなかったところや足りないところはわかるし、もっとちゃんと話せるようにしようというモチベーションにはなるし。そのうちにお気に入りの講師がしぼれてきたら教材を使うことにします。でもいろいろな人と話すのが面白すぎて止まりません。
演劇活動について話すと、珍しいのか熱心に聞いてくれます。自分のしていることについて英語で話せるのが楽しい。

アプリでは語彙チェックをすると意外とうろ覚えな単語や語句があるのに気づいたりするので初中級からじっくり取り組んでいます。特にSentence Trainer はなかなか良いです。日本語にするのが難しかったりもします。身近な表現も改めて英語にしようとするとパッと出て来なかったり、単語やイディオムを知っていてもうまく使えなかったりしますね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-08-30 15:49 | オンライン英会話
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite