55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

オンライン英会話登録

D社のレッスンを3回とR社のレッスンを2回体験で受けて
低価格のD社に登録しました。
これで1日に25分のレッスンを毎日受けられます。
R社も悪くはなかったのですが、時間を区切ってビジネスライクに進める印象でした。それはそれでいいんですけどね。
D社のほうが様々な国の講師がいて、3回ともフレンドリーで話しやすかったです。もっとも私のほうが話したいことがたくさんあって聞いてもらった感じです。こちらのやりたいことをはっきりさせて希望を伝えていけば柔軟に対応してくれそうです。
登録後の第1回はフィリピンの女性講師にスピーキングテストをしてもらったのですが、きれいな英語でていねいに対応してくれました。
結果はレベル7でAdvancedレベルと言ってくれましたが、まだまだ足りないところは自覚しているのでこれからまた地道に続けます。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-08-27 22:17 | オンライン英会話
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite