55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

オンライン英会話初体験

さらにアウトプットがしたくなり
オンライン英会話無料体験をしてみました。
以前から知ってはいましたが、skypeでのレッスンになんとなく乗り気にならなかったんです。
短期留学も含めてアウトプットの機会をいろいろ検索しているうちに、とにかくもうコストは出来るだけかけたくなくて。
先日のカフェ英会話で「オンライン英会話ってどうですか?」と投げかけたらすぐにほとんどの参加者から
「いいですよ」との返事。
「オンライン英会話」で検索するとヒットするところはみなさんすでに受講経験があるようでした。
で、さっそくRとDに登録して無料体験してみました。
意外と簡単に予約できてすぐにそれぞれ1回ずつ。
カスタマーサポートや問い合わせへの返信もはやくてびっくり。
Rの初回はレベルチェックも兼ねていて
判定は10レベル中の8
そうなんですよね、中の中か良くて中の上
なかなかそこからレベルアップしないんですよね。
もう少し真面目にやってみようかな。
初めてのレッスンは
skype名を間違えて登録してしまって
最初の10分が待ちぼうけでしたが
メールで連絡が来ていることに気がついて
こちらから講師にコールしてことなきを得ました。
そのへんの対応も早くてかえって好印象でした。
そのことで最初講師がイラッとしている空気があったかもしれませんが、すぐにお互いに気を取り直してフリートークとレベルチェックができました。
時間をきっちり区切ってやることをやる、って印象。
個別にカリキュラムを作って目標に向かってレッスンを進めていくっていう感じなのかな。
R社の講師はフィリピン人ばかりのようでしたが、音声チェックが前もってできるし問題なさそう。
D社は講師紹介のページが見やすくて動画のチェックも出来るし、スタッフコメントや受講した人の評価も見られる。
こちらは思い立って早朝に予約したのですが、時間通りに順調に始められてフリートークがメインでしたが楽しかった。とにかく話したかったのですが、講師に先に自己紹介をしてもらって、それにたいして質問したりこちらの思うところを言ったりで、特に英語学習について話がはずみました。また話したいなと思う講師でした。ニワトリの声が何度か聞こえたのもご愛敬でした。25分って意外と話せるものだという印象でした。
このD社はフィリピン人だけでなくヨーロッパ諸国の人も多いみたい。ネイティヴの講師も多いのがウリですが、ネイティブの予約は3倍の料金というのはちょっとなんだかなぁ。私はいろいろな国の人と話せたほうが楽しいけどなぁ。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-08-20 19:58 | オンライン英会話
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite