55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

6か月めテスト

5ミスの正答率81%

今回は長めの文の理解が足りなかった。

リスニング時間は1か月で100時間を超えた。
1日6時間のシェイクスピアworkshopが大きかった。
講師とは英語で話したし、通訳はついていて両方聞けたのも勉強になった。
使っていたテキストは翻訳だったけど私はなるべく英語にもあたった。
ジュリエットの台詞を英語で言ってアドバイスをもらえたのは良かった。
台詞としての英語も試してみたかったから。
日常的な会話とはまた違った面白さ。
ひとりだけ英語でやったら拍手までもらっちゃった。
楽しかったなぁ。
英語だけだったらたいへんだったろうから日本で本格的なシェイクスピアのworkshopを受けられてラッキーだった。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-08-12 23:46 | 通信講座
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite