55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

A clear desk helps a lot.

断捨離の成果で机の上のものがほとんどなくなり快適です。
スペースが空くとこんなにはかどるとは思いませんでした。やってみるものですね。
まだまだ手つかずのところもあるのですが机の上を早めにやってみたのは大正解でした。
断捨離しながらも考えなくていい作業(ひたすら紙を破いて捨てるとか)の時はリスニングもできていいことづくめ。
机の上が片付いているとやろうと思った時にすぐに始められるのが最高です。
ところで何がはかどるか書くときに言いたいことは" fun learning"なのですが日本語だと「勉強」とか「学習」とか「学問」なんでしょうけど、ただの趣味のlearningにぴったりの訳語はないのでしょうか? そもそもそんな概念ないのかな?



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-06-15 10:59 | DECLUTTER
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite