55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

3周目の2か月目テスト

連日のリハーサルにへとへとだった中日の2日目に無理やり提出したテストの結果は
3ミスの正答率88%でした。

机に向かう時間は取れなくなりましたがSNSなどなんらかの形では英語に触れる時間はあります。
と、言うか英語がまったくないということは私の生活にあまりないかも。たとえどんなに短い時間でも。SNSなどで英語のやり取りをしたりするし。

でもなかなか上達しないんですよね。「上達」って何だ、ってことなんですけど。
そもそも何を求めているかってことなのかしらん?
生活の一部になっているし楽しんでいるからそれでいいか、って気もするのですが、もっとなにかを目指すなら若い頃にかなり必死に取り組んだみたいな時期が必要なのかもしれません。でも、それは今はいいかな。何かを「目指して」必死に勉強っていうのは今の私にはちょっと違う気がする。しばらく時間がとれないのがさびしいのは確かです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[PR]
by miyukinglish | 2016-04-12 16:30 | 通信講座
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite