人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

Completed! FutureLearn: Exploring English:SHAKESPEARE

1月11日スタートで6週間のコースを1週間遅れで修了しました。
British Councilの
「シェイクスピアで英語を学ぼう」
というコースで、シェイクスピアについてはかなり基本的な内容です。
Video教材が多く、複数のシェイクスピア俳優たちの話が聞けて楽しかった。
英語も聞きやすく英語字幕も使えるのでわかりやすい。
難しい単語もなくストレスが少ないコースでした。
何回かPOSTもしました。
シェイクスピアについて世界中の受講生のコメントが読めるのも楽しい。
もちろんほんの一部しか読めませんけど、多すぎて。
見始めるとやめられなくて、1度に2~3時間以上続けてしまいました。
字幕なしで見直したりリピーティングなどもしてみたい。

FutureLearn: Exploring English:SHAKESPEARE






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

by miyukinglish | 2016-02-29 23:13 | MOOC
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite