55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

HAWAII FIVE-O

英語のリスニングにと見始めて
始めはあまり好みではありませんでした。
登場人物たちに親近感がわかなかったし
なにより
ハワイの有名な観光地で次々と凶悪犯罪が起きて
毎回銃撃戦やら爆破事件が起きて
罪のない人がむちゃくちゃ殺されるし
マフィアやら日本のヤクザやらとんでもなく悪者だし・・・

ひと頃ハワイが気に入って何度も行っていた時期があるんですよね。
で、ハワイの風景は好きなんですけど。
もう、こんなに凶悪犯罪がしょっちゅう起きるんじゃあもうハワイに行けないわよ。
って、ドラマですからね。

今ちょっと検索したら1960年代の人気ドラマのリメイクでアメリカではもうシーズン5とか6とかまで放映されているそうです。

でもまぁなんとなく見続けているうちにメンバーたちがだんだんよく見えてきて、脇役にもおもしろい人が出てきて。相変わらずとにかく周りの人がコワイ目に合ったり命を奪われたりもうひどすぎなんですけど。
シーズン1のラストなんて、もう、そんなのありですか、という展開でしたが。

スティーヴとダニーのかけ合いもだんだん慣れていい感じになってきましたが
チンの優しさや誠実さもいいなぁ。
お気に入りはコノです。
若い女の子がカッコいいのはいいですね。
頭が良くて情報を素早くキャッチ、分析
後半になって格闘シーンの切れ味が加速しています。
なによりオトコに媚びるところがないのがいい。

チームの結束も強くなってきてお互いを思いやるあたたかみもある。

でも、BONESにしろこのHAWAII FIVE-Oにしろ
事件が強烈すぎてちとキツイところも。
現実のニュースもキツイですけどね。

もう少し見続けるかもしれませんが。


b0330470_09586.jpg
追記:2016年10月11日
しばらく見ていなくて、『ナンバーズ』の後がERになり、これがなぜか英語音声にならないので見ていなくて、いつのまにか終わって『Hawaii-FiveO』のシーズン4になっていました。たまたまリアルタイムで見たら、スティーブの妹のメアリーが赤ん坊を育ててたり、キャサリンがメンバーになってたり、突然訪ねて来た育ての親の叔母さんが病気になっていたり・・・
でしたが、やはりついつい見てしまいます。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-12-06 00:34 | 海外ドラマ
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite