55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

'Shakespeare and his World':Macbeth

'Shakespeare and his World'は再受講なのですが
今回は他にもいろいろあるものであまり聞けないでいましたが、
今週はMacbethなので聞きました。

他の講座を受けて気がついたのですが、こんなにVideoが多いのは少ないのかもしれません。
テキストはどうしても敬遠してしまって・・・

つい最近「マクベス」に出演したこともあり、その時にはオリジナルにも当たりましたのでとてもよくわかったような気がします。(←気のせい?)

調子に乗ってProf.BATEの講義に合わせてシャドウイングしてみました。
字幕を見ながらですが。(わからない単語もおいといて、ですが)
なんと、意外とついていけることを発見。
BATE教授、ゆっくりていねいに話してくださっているのね~。
これ、単語もちゃんと調べてじっくり続ければよさそうだわ。
やっぱり興味があること、知っていることは聞き取りやすくなりますね。



これも発見したので、メモで。
Jonathan Bate on Shakespeare - Part 1



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-11-15 01:49 | MOOC
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite