55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

BBC SHERLOCK Season2

やっとレンタルが「旧作」扱いになったので。

レンタルのは日本の角川版のようですが。

びっくりしたことに英語字幕がないんですね。
後から検索したらそのことに触れている人がたくさんいました。
それに買うととても高いらしい。

英語で聞いたら、日本語字幕が極端に少なくありませんか?
聞き取っている英語と出てくる字幕の量がものすごく違うのですが。
当然全部は聞き取れないのですが、なんとなくカンバーバッチの早口英語も以前より聞き取れる気が。
でも、細かいところはわからなくてストレスです。
日本人は吹き替えで見なさいよということでしょうか?

ま、ともかくリンクをメモしておきます。

BBC-ONE:Sherlock


transcript

こちらの→スクリプトのほうが見やすい
文字起こし、ありがとうございます。

台本形式で和訳してくださっているサイト(なんとありがたい)

Full動画
Sherlock Holmes S02E01 A Scandal In Belgravia

(いつまで残ってくれるかわかりませんが)

UK版買おうかなぁ。

Sherlock: Complete Series 1-3 (シャーロック シリーズ1-3) [PAL-UK]





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-11-08 21:12 | 映画・DVD
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite