55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

ナショナルシアターライブ『コリオレイナス』

『コリオレイナス』

観て来ました。
b0330470_12311253.jpg


あらすじその他はちょっと検索すれば出てきます。

作品についてはそちらを見ていただくことにして


またしても当然ながら
シェイクスピアは words, words, words
に尽きると思い知らされます。
小さな空間が言葉だけで紀元前のローマの戦場に変わる
役者の言葉が何百年たっても変わらない人間の醜さや美しさを描き出す。
主役のトム・ヒドルストンについてはほとんど知らないのですが
冒頭のインタビューでドキッとしちゃうくらい魅力的な俳優ですね。
その美しい肉体とセリフ回しをフルに使っています。
そのままの台詞で味わえたらなぁ。

この作品は上演されることが少なくて
日本では2007年に蜷川さん演出で。
あ、これは自分用のメモでリンクします。
これも多分観てます。
白石加代子さんの母親役が印象に残っています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-10-27 12:40 | SHAKESPEARE
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite