55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

共通の話題は何語で話しても楽しい

今日は海外からの演劇仲間と観劇前におしゃべり。
彼女も英語圏ではないけどほとんどnative。
興味が同じだと何語だろうと熱くなってしまいますねぇ。
時間を忘れてしゃべりまくりました。
言いたい単語が出て来なくて歯がゆいけどそこは熱意でカバー。
the Buddhist scriptures
なんて出てこなかったよ~。

その後一緒に観劇してそちらも面白かった。
もっとちゃんと英語で説明できたらよかったんだけど。
これからも演劇関連で会うことになりそう。


夜はアジアの演劇関係者とメッセージのやりとり。

やっぱり実際にコミュニケーションに使うのは楽しい。
って、それしかないけどね。
もっとちゃんと使えるように真面目にお勉強しなきゃ。
楽しむためには努力しなきゃなぁ。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-10-26 02:02 | 日記
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite