人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

ハードなストレッチ

「英語と健康メモ」と名付けた割には健康に関する記事が少ないのですが
それは健康でいられるおかげですね。

2014年に新たに入会したスポーツクラブはリハーサルや公演中はのぞいて行ける時には行くようにしていますが、月に7~8回くらい。もっと行ったほうがいいのですが。
最近また別のスタジオにも行き始めました。
今のスポーツクラブはグループレッスンのクラスが少なくて、気に入って定期的に参加しているのはひとつしかなく、あとは自分で軽くストレッチやマシントレやエアロバイクくらい。
自己流だとどうしても動かす部位が限られたり手加減したりしてしまいがちで少し物足りなくなってきました。
今回のスタジオは少人数でストレッチが中心。先日のクラスでは床に寝た状態でバレエの動きをするというもので、これがなかなかハードでした。いつもは使っていない筋肉を使えてストレッチもしっかりするので伸びました。人数が少ないので先生の目も届いて「ここを伸ばして」などと個人的に教えてもらえます。
このクラスの参加者はみんな60歳以上で最年長の77歳の方はもうすいぶん長期間通っているそうで開脚して床にぴたりと上半身がつく柔らかさです。みなさん、生き生きと楽しんで身体を動かしている様子でした。
「大丈夫よ、あなたも」と励ましていただきました、あはは(苦笑)
チケット制なので行ける時に行けるのがいいです。
やはりきちんと先生から教えていただけるのはありがたいです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

ハードなストレッチ_b0330470_23522681.jpg

by miyukinglish | 2015-10-23 11:33
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite