55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

"Shakespeare and his World" 再び

去年の秋ごろからMOOCの受講を始めて初受講が"Shakespeare and his World" でした。

その時も面白かったのですが、わからないことも多く、あまり細かいことで止まらずにとにかく最後まで受講しました。
この夏に「マクベス」に出演することになってまたまたシェイクスピアにはまっています。とにかくシェイクスピアと名がつけば買いあさった時期があるので関連する本には事欠きません。それで、また改めて読み直してみるとその時は読み飛ばしていた箇所がポロポロとはまってくるではありませんか。そうして関連知識を思い出したりつないだりしてこのProfessor Bate の講義ビデオを見直すと
前よりもすごくわかる!(←ような気がする)

特にWEEK6 はマクベスや魔女の話題なのでこれからまたじっくり観(聴)直します。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-06-12 15:22 | MOOC
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite