55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

Exploring English: Language and Culture:修了

Exploring English: Language and Culture
This course for learners of English looks at British culture and examines English in use to help you improve your language skills.

6 weeks- 2 Feb - 16 Mar
b0330470_1104755.jpg


週ごとに一つのテーマにそってのインタビューを聞いて
質問に答えたり、その中の文法項目をピックアップしたりしながら
英語とイギリス文化を学ぼうというものです。
インタビューは短いものだし、文法もかなり基本的なものです。
いちいちクイズがあるのもちょっとめんどうだなぁ、なんて思いましたが、それもとても簡単なものでした。
discussionやコメントを求められることも多いのですが、実は今postしていなかったものをまとめて書き込んで無理やり終わらせました。

駆け込みでProgressは100%です。
理解が100%ではありませんけどね。
なかなか思うように書けませんしねぇ。はぁ。
コースとしては取り組みやすいのですが、少し物足りなかったかも。

もう期限は過ぎていますが、他のコースと同様に見ることが出来、字幕も付けられています。
無料なのになんて親切。
世界中の人たちが英語を学んでいるのがわかったのも面白かったです。
"What do you think?"
"How about in your country?"
"Share your ideas."
が、他のコースにも増して多かったです。
書きやすいテーマばかりでしたが、思うように表現できず歯がゆい限りです。

Week 6 review: Exploring English: language and culture
A final farewell from around the world from the Exploring English educators, Chris, Ulla, Neil, Tina and Simon.

が公開されています。世界各国からのコメントが楽しい。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-03-22 01:25 | MOOC
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite