55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

England in the Time of King Richard III :FutureLearn

England in the Time of King Richard III
Explore 15th century England through archaeology, history and literature. Learn more about Richard III’s discovery and reburial.
by the University of Leicester.

Richard III は好きな作品なので、それにひかれて登録したのですが、
よく読んだら、シェイクスピアの「リチャード三世」の作品そのものよりも、その時代のイギリスの社会状況などが主で、videoも少なく参考資料も多く、初めはめげそうになりました。ばら戦争とか、例の王室の歴史とか、当時の地形とか・・・。
でも、気を取り直して、単語を引き引き当時の農民の暮らしぶりや家屋、都市の暮らしなどを知るのは面白いです。全部はわかりませんが、もともと興味本位で学問的にどうこうはないのでわかるところだけ拾えばいいかな、と。

6週のうち現在2週目を終わってまとめテストは67%、全体のProgressは29%です。




Wars of the Roses:- The Battle of Bosworth




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-03-11 00:25 | MOOCs
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite