55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

edX:Shakespeare: On the Page and in Performance:A Midsummer Night's Dream

edX:Shakespeareのアーカイブ
を久しぶりにのぞいてみました。

WEEK 6 の A Midsummer Night's Dream
の授業風景です。

大きなテーブルを囲んで作品を読みながらの授業なのですが、
ラスト近くの1場面を立って読んでみようということになり・・・
教授が声をかけるとあっと言う間に手が上がります。

そして、なんと目の前の大テーブルをステージにして役の学生たちが上がり
他の学生は観客になります。
(当然靴のまま。これって日本の大学ではあまりないでしょうね?)

やってみたのはほんの一部なのですが、学生たちはすぐに読み始め
教授のちょっとしたDirectionで、自分の役を理解していきます。

演じているほうも見ている学生たちも楽しそうです。


この間のやり取りも字幕を付けることもできます。

b0330470_13165034.jpg





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-03-01 13:17 | MOOCs
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite