55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

電子辞書&Hamlet読み始め

自分ですでに持っている電子辞書が優れものでまだ使っていない機能が山のようにある。何のことはない、単語登録も簡単に出来るし、なんなら学習帳だって作れるしボイスメモだって手書きだってメモだってできる。もちろん辞書は数種類入っている。キクタンも入っていたんだった。今年はもっとこの電子辞書を活用しよう。
去年はついついweb辞書を使うことが多かったので。

FutureLearnのHamletがあと1週間で始まるので、今回はちょっと真面目に原文にあたってみよう。
お知らせメールが来て、pre-course surveyに答えた。

edXのShakespeare On the Page and in Performance
も面白い。

講義で学生を指名して読ませたり、実際に演じたり
授業の中で過去の舞台の映像などもちらりと入っていたりしてperformance重視なのが楽しい。






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-01-13 01:09 | 英語学習メモ
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite