55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

ポアロ『オリエント急行の殺人』

TVドラマのほうです。デヴィッド・スーシェ主演の。
レンタルDVDでポアロの作品が聞き取りにもいいかなと見始めたのですが、なんとなくまたこの作品を見たくなって。
観終ってからちょっと検索したらやたらと2015年がなんたらと出てくるのでつい見たら近々テレビドラマで放映されるようですね。

結末を知っていても、俳優陣が豪華で魅力的ですし豪華寝台列車の旅や雪景色もいいですね。
様々な国籍、社会的地位、年齢の人物が集まっていますがみんなそれらしいのがすごい。

冒頭の中東での事件のシーンは
あ~、これは聞き取れない、と思いました。

まだまだ字幕なしは無理ですがなるべく日本語字幕を見ないようにして英語のほうを聞き取るようにしながら見ています。

結末はこんなだったんだぁ?
すっかり忘れていました。


今年は聞くだけじゃなくて英文を読む量を増やしたりまめに辞書をひいて語彙を増やしたり、をもっとしなきゃと思っています。もちろん音読やディクテーションも。興味が偏るのは仕方がないと思っていますけど。だって、好きなこと興味があることでなきゃ続かないですからね。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2015-01-07 15:35 | 映画・DVD
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite