55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

4か月目のまとめ

マンスリーテストは2回目の満点
リスニングタイムは95時間

10月は
ラジオ講座はリアルタイムで聞ける時には聞いて
何かしながらBBCニュースを流して
DVDで海外ドラマ
The Tudors(ヘンリー八世を主役にした物語)を19本見て(1本2話分で2時間弱)
Sherlock (3本)
Hamlet 2

MOOCの" Shakespeare and His World"
も講義のvideoを見始めるとやめられないくらい面白い。

NationalTheatre Liveの「フランケンシュタイン」も2バージョン観に行った。

emailの翻訳を頼まれて書くほうも多少。

ジムにも13回行って健康づくりもまずまず。

英語の勉強が好調だと他のことも好調な気がする。

どうしてこんなに楽しいかふと考えたら
それは「勉強」じゃなくなってるからじゃないかと思う。
新しいことを知る、新しいことを体験する、というのは本来楽しいことなはずで
たまたまその媒体が英語になってるということだから楽しいんじゃないかな。
あと、ガツガツすることも無駄な落ち込みも減った。
ま、相変わらず語彙が足りないんだけどね。

b0330470_22443976.jpg




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2014-11-14 22:44 | 英語学習メモ
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite