55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

テスト結果と海外ドラマ

2回目のテスト結果はボロボロで正答率は78%だった。
やっぱり最初にパッとこれだと思った答えに、あれ?と思いなおしたりしちゃうとダメだったり
集中が足りなかったり
グラフや表が昔から苦手意識があったり。
解答を見直しても特に知らない単語などがあるわけではなく
ともかくリスニングは同時に理解できないといけないですからね。
しっかり聞く時間が少なかったのがそのまま結果に出たってこと。

で、また海外ドラマを見始めました。
「バンパイアダイアリー」は4thシーズンになって
いくら死んでも生き返って来るし、もうなんでもありなんですが
登場人物たちがみんな美しくてマッチョでスタイル抜群なので。
あれ?そこ?
何百年も生きているバンパイアたちだから英語はまともな気がする(どうだろ?)

あとヘンリー8世を描いた「チューダーズ」も見始めてしまいました。

どちらも英語のお勉強になるかどうかはともかく
ドラマ好きなんだもん。

b0330470_1622760.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2014-09-11 16:22 | 英語学習メモ
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite