55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

2010年3月から2014年7月31日:降圧剤

2010年の3月の舞台公演稽古中に鼻血が出て止まらなくなり、1週間くらい放置して止まらないので病院に行って高血圧が発覚。それから病院を変えたり、薬を変えたりしながら今日に至る。ちょっと安定しては降圧剤を弱めにしてきて、この夏から止めて様子を見ています。
朝はどうしても高めで今日も160-100なんてなってしまうのですが、ジムで運動した後は120-80くらいになります。先月はジムにも8回行けましたが、今月はもろもろあってあまり行けません。
もっとも演劇ワークショップなどでは、身体を動かすことは半端なくあります。
一昨日久しぶりにジムでエクササイズのクラスに2つ出ましたが、鏡にわが身を映し、インストラクターの叱咤激励の声を聞きながら汗を流すのはやはり必要ですね。
今月はイベントや仕事やリハーサルであまり行けませんが、なるべくストレッチしたり歩いたりしなくては。
就寝を早くするのも心がけなくては。もちろん食生活も気をつけないと。不規則になりがちだから。


英語の方はラジオの講座はリアルタイムで聞けるときは聞いて、あとはBBCやTEDやYouTubeで聞いてなんとかリスニング時間は確保したいところです。そうだ、通信講座も聞かなくちゃ。音読も。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2014-08-14 11:13
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite