55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

英語とフィットネスは相性がいい?

7月から入会したスポーツクラブに7回行きました。
パソコンやテキストに向かう時間が多いとどうしても猫背になりがち。
子どものころから猫背気味でしたが、子どもの頃は運動、体育大嫌いでした。
オトナになってから身体を動かす楽しみを知りました。
あの「体育」ってのはどうも苦手でしたが、後から思うにみんな一緒に強制的に「やらされている」感が嫌いだったんでしょうね。ま、他の教科もそうなんですけど、身体を動かすことを強要されるのは、ねぇ。

そのスポーツクラブで気に入ったクラスがあって
インストラクターは長身のナイスバディ。
言うことはきつくて
「パソコンばかりやって前かがみになっていると杖が必要になりますよ」
「いつもは使わない筋肉を使いましょう」
と、背中や肩甲骨、内モモを使う動きが多いので
背筋が伸びる気がします。

エアロバイクこぎながらリスニングなんてことも出来るし。
英語も健康もバランス良く、といきたいものです。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

b0330470_23522681.jpg

[PR]
by miyukinglish | 2014-07-16 09:56
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite