55歳からの英語とシェイクスピア

miyueigo.exblog.jp ブログトップ

ラジオ講座も増えてるなぁ

学生の頃はラジオの英語講座を毎日欠かさずリアルタイムで聞いて(録音機材なんかなかった)
その場でまじめにリピートして、スキットは暗記した。
電車の中でもブツブツ言ってた。

とにかく英語を口に出すのが楽しかったのだ。

聞き始めてすぐに東郷勝明先生の発音のきれいさにしびれ
その後大杉先生のやさしい声に励まされ
それほど英語の教材なんかなかった田舎の女子学生には
天からの声みたいだった。

聞き始めたのは中学生かな?
英語会話は中学生には難しかったけどとにかく聞いた。
ラジオにかじりついて聞いた。

まぁともかく、
今はまた、ずいぶん種類が増えているのねぇ、
ネットラジオでも聞けるのねぇ。

物珍しげに昨日から手あたり次第に聞いている。
土日はまとめて再放送があるからちょうどよかった。
[PR]
by miyukinglish | 2014-06-28 23:30 | 英語学習メモ
line

2014年後半から50歳を過ぎて英語とシェイクスピアと遊ぶ自分用のメモブログ


by miyukinglish
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite